Webcomic.tv

動画・音声・インタラクティブ性などで織り成す新スタイルのマンガ制作日記

ついに本編2ページ公開!

2006-08-02 05:11:27 | Weblog

ついに本編2ページ公開!』なんてたったの2ページで
大袈裟だよって思われるかもしれませんが、私にとっては
けっこう大きな2ページなんですよね。

もっと作品を描きためてからWebサイトなどを開けばよさそうな
もんですが、元来怠け者の自分は『さあ、Webcomicを作るぜ!』と
決めたとしてもあっという間に夏が過ぎ、年末になってもほとんど
進んでないであろうことは火を見るより明らか...

たとえ現在創作意欲が盛り上がっていて『今やらないでいつやる!?
』という状況であっても『今日は暑いし、ビール飲んで広島風お好み焼き
食して、うつうつひでお日記読んで寝よっと』というタイプなので
ブログで進捗を公開しながら自分を追い込んで頑張っているわけです。

そんなわけで、構想→ネームの段階までは良いとしてもマルチメディアで
コミックを表現するということに関しては、ページ単位で作成するのは
初めてなので私にとっては重要な一歩だったのです。

今あらためて見てみると、かなりぎこちないですねえ...

とくに2ページ目の最後のコマで主人公のブルーが『あたまいてぇ..』
と言いながら首を振るアニメはちょっとねえ...
もっとなめらかなアニメにしたかったけど、これ以上Flashムービーを
太らせたくなかったんですよね。

まあでも、あと10ページも作ればこなれてくるでしょう。

声は主人公ブルーを声優さんにお願いして、ネコのくろ太は私がやっています。
今回は試行錯誤しながらの制作なので、基本的にほとんどの作業を自分で
やっていますが声は何人かの方にお願いすることにしました。

さて、本編2ページはWebcomic.tvサイトの本編ページにアップロード
しましたのでよろしかったら観てください。(わずか2ページですみません)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿