Webcomic.tv

動画・音声・インタラクティブ性などで織り成す新スタイルのマンガ制作日記

【時空マジシャン】4ページ目アップ

2006-08-21 00:50:11 | Weblog

牛歩のごとくゆっくりと更新を続けているWebcomic【時空マジシャン】ですが、
先程4ページ目をアップロードしました。

主人公のブルーとネコのくろ太だけでもこんなに時間がかかっているので、
これから女忍者すずめ赤ん坊忍者金太郎、さらに伝説の忍者夜叉丸たちが
出てくるシーンは想像するだけで大変そうデス。
何とかサラッと作る方法はないか...ないっすね。

モーフターゲット(アニメの変形に必要な形状データ)などもう少し
作りこんでからオーサリングをすべきでした...
『準備なんて関係ねーぜ!!』っていうロックな人ならいざ知らず
私のような普通の人は準備が肝要...

さて今日アップしたページですが、5コマ目はモーションブラーで工夫を
してみました。あまり効果はありませんでしたが。
6コマ目は普通にくろ太がネズミを追いかけたほうが良かったかも。
これじゃ手抜きに見えちゃうよ...時間の節約はしましたが。

マルチメディア要素の一つであるアニメーションは現在のところ
ちょっとちまちましたものばかりですが、今後のイリュージョン的
マジックシーンではアニメが威力を発揮してくれる予定デス。
私の思惑どおりいけば...

ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿