志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

山田錦 大吟醸パン

2007-04-25 15:16:19 | 酒造米
山田錦の産地小野市より、山田錦のパンを頂きました。
小野市のサイトから引用すると
大吟醸パン 小野産山田錦を集荷している兵庫みらい農協と契約栽培している、全国鑑評会金賞も受賞した、東北の銘蔵名倉山酒造で作られた「大吟醸」を生地に練りこみ、表面に金箔と「山田錦」の印を押した逸品、食パン「大吟醸」パンも好評販売中です。1本(1斤半サイズ)1,000円・ハーフ550円

高価なパンだったんですね。
普通のパンに比べて固くて食感がもっちりしています。
軽くトーストすると普通のパンよりはるかに
かりっとした感じになります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事に失敗はつきものです | トップ | 志太の地酒 地酒人気ランキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・笑 (あんず)
2007-04-26 12:39:45
おいしそう!!
大吟醸を生地に練りこんでいるんですね~
香りもよさそう。。
食欲をそそりますね♪
ジャムをべったり塗って食べたいな^^
返信する
Unknown (shidaizumi)
2007-04-27 10:29:45
香りはそんなに吟醸って感じはしないですが
しっかり食べ応えがあります。
たしかにジャムと一緒では美味しそうです。
返信する
Unknown (miki)
2007-05-14 00:55:33
はじめてコメントさせていただきます。「山田錦」を大吟醸クラスまで削って造られたお酒をパンに練りこんでいるんですか?すごい贅沢ですね。値段も納得!すごい!!
食べてみたいものです。
返信する
Unknown (shidaizumi)
2007-05-14 23:39:32
値段はちょっと高い気もしますが、山田錦は小麦より高いですからね。
返信する

コメントを投稿

酒造米」カテゴリの最新記事