志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【報告】焼津地酒倶楽部2014秋

2014-10-31 10:21:41 | 志太泉が関わるお酒の会やイベント

29日焼津地酒倶楽部2014秋が開催されました。

今年は20周年ということで特製手ぬぐいもプレゼントされました。

正直言って今回は何度も何度も参加している中で手ごたえは感じました。

今までも志太泉ブースにたくさんお客様は来て頂きましたが、はじめてこのイベントではお客様が行列になりました。

うれしい事ではありますが、お待たせしたりゆっくりお話しできなかったりという点につきましては申し訳ありませんでした。

ご期待頂いている分これからの酒造りに責任を感じます。

コメント

志太泉 電柱表示。

2014-10-27 11:32:20 | 地酒

志太泉酒造の入り口に電柱に志太泉の表示が設置されました。

はじめて車でお越しいただく方にも志太泉の場所が少しわかりやすくなりました。

車で藤枝バイパスからお越しいただく方に、文章で志太泉への道を文章で説明すると

藤枝バイパス谷稲葉インターで降りて、最初の進行方向左側にミニストップが見える最初の信号を左折して、まっすぐに約5キロ直進すると蔵のある宮原地区に入ります。

まず、進行方向右側に、フットサル場、次に三井農林が見えます。もう少しく進むと進行方向左側に聖稜リハビリ病院が見えます。病院の辺りに、この電柱表示が進行方向右側に見えます。その設置されている交差点を右折すれば、すぐ志太泉酒造と駐車場がみえます。

この電柱表示は、地元女子サッカーチーム「アスレジーナ」の応援電柱広告です。

コメント

9月の彼岸花

2014-10-24 11:01:44 | ソノホカ



今は10月で、ひと月遅れですが、9月には、蔵の堤防には、彼岸花が咲きそろいました。
めずらしい白い彼岸花も咲きました。

 

コメント

【報告】10月19日 おい川

2014-10-23 19:26:42 | 志太泉が関わるお酒の会やイベント

ひさしぶりの酒の会の報告です。

おい川酒の会のお酒は

純米大吟醸原酒
純米吟醸原酒八反35号
吟醸
純米原酒開龍
本醸造
普通酒
純米原酒ひやおろし
普通原酒ひやおろし ここまでH25BY
純米吟醸原酒愛山 H19BY
純米吟醸原酒山田錦 H18BY
梅丸
料理酒

本醸造、普通酒がある会は、めずらしいです。

秋が深まってきたので、お燗のリクエストも多く
純米吟醸原酒山田錦 H18BY、本醸造、純米吟醸原酒八反35号など普通のお燗もつけましたが

純米吟醸原酒愛山 H19BY+純米吟醸原酒山田錦 H18BY
というマニアックなお燗

普通酒(約80%)+純米吟醸原酒愛山H19BY(約20%)+料理酒(少々)
というお燗もつけました。
こちらは、剣菱トリビュートのイメージのお燗です。

もちろんお燗でなく純米大吟醸原酒は、冷酒のままいつのまにかなくなったいました。

お料理も、お酒に合うものがたくさん。
しじみの志太泉料理酒蒸しもでました。

たくさんお酒を飲んで頂き良い会でした。

コメント

本日9月10日 SBSイブアイ静岡で志太泉のお水が紹介されます

2014-10-10 07:18:20 | 志太泉掲載放送等

 本日16:45からのSBSテレビ「イブアイしずおか」にて
(イブアイしずおかhttp://www.at-s.com/sbstv/program/ibuai/index.html
11日、12日開催のツーデー60kmウォーキングのPRがございます。
その中で志太泉のお水とお酒をご紹介頂きます。

ウォーキングコースの中で志太泉は給水ポイントとして機能します。
志太泉の仕込水を飲んでまた元気に歩いて頂きます。

番組の紹介ページはこちらです。
http://tv.yahoo.co.jp/program/94374773/

コメント