志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とびっきり!しずおかで村松 友視氏が志太泉を訪問 本日放送 

2011-04-08 07:30:52 | 地酒

本日、16時45分からの静岡朝日テレビ「とびっきり しずおか」にて、村松友視(視は正式には示に見)氏の志太泉訪問が放映されます。

http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/index.html

村松氏は、10数年前に、志太泉にご訪問されており、それ以来の再訪となりました。
清水出身で静岡への愛着は、氏の著書の中にいくつもあらわれています。

たいへんきさくな方なので、収録もゆったりとした雰囲気で行われ
私も、あまりにも自然体すぎて志太泉を宣伝するのを忘れていました。

 

コメント (1)

すろーらいふ 静岡の地酒特集

2011-04-05 17:48:26 | 地酒

静岡県中部で発刊されていますフリーペーパー「すろーらいふ」4月号は
「静岡の地酒」特集です。
蔵元では(敬称略 掲載順)で
正雪、臥龍梅、忠正、志太泉、杉錦、開運の6蔵が掲載されています。
蔵元の情報だけでなく、酒器、地酒屋さん、酒の肴、日本酒とぬか漬、酒の合わせるこの一皿、蕎麦などの情報ももりだくさんです。
http://www.webinn.co.jp/

すろーらいふが置いてある場所はリンクサイト内の設置店舗一覧にございます。

最近のフリーペーパーは、0円でも充実しています。
有料の雑誌が苦戦する中、デフレ時代の時流に乗っています。
田舎の静岡でも新規参入で、いろいろ創刊されています。

しかし、おそらく、過当競争です。

多分生存していくのは、質という意味ではデザインの品質。
量という意味では、ウェットでローカルな人的つながりになるのかなあと思いました。

ぜんぜん的外れかもしれませんがね。

コメント