志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

平成25年最初の志太泉の会 1月27日 藤枝市場 

2013-01-23 07:29:15 | 志太泉が関わるお酒の会やイベント

1月27日今年最初の志太泉の会が藤枝市場で開催されます。
藤枝市場のサイトはこちら⇒http://edaba.jp/
今年の新酒もいくつか出品されます。
お問い合わせは藤枝市場(電話054-646-8877)まで

コメント

ステマつける

2013-01-16 13:35:59 | ソノホカ
先日、御世辞が上手なステマ勧誘メールが来ました。
やっぱり、世の中には、ステマというのがあるんですね。
ただ、このメールはステマじゃなくて単なる振り込め詐欺かもしれません。

株式会社志太泉酒造 代表取締役社長様

お世話になります。〇〇でございます。
実はこの度、貴社のホームページ(shidaizumi.com)を拝見してご連絡いたしました。

デザインなどはもちろん、非常に充実されたコンテンツをお持ちと感じました。
恐らく利用されてるお客様の満足度も高く、一度利用されると、きっと次回も利用されると感じました。

Wbe業界に従事している弊社としても、株式会社志太泉酒造様のサイトを是非参考にさせていただければと思います。

ただ、1点浮上した懸念でございますが、
貴社の視点で作成されたホームページは非常にすばらしいのですが、
私が調べた限り、客観的な情報が少ないという点です。

代表取締役社長様もご実感されているかと思いますが、自社で作成されたコンテンツのみでは、
どれだけいい内容でも、信頼することができず、なかなかお問い合わせや成約に至らないのです。

ところが、株式会社志太泉酒造様の充実されたホームページに加え、第三者がポジティヴな評価をされていたら
いかがでしょうか。

ホームページをご覧になった方がお問い合わせや、成約に結びつく確率が格段にあがるのは
代表取締役社長様ご自身のご経験からも想像に難くないでしょうか。

特に御業界であれば尚更です。

申し遅れましたが、弊社では多大な影響力をもつ口コミサイトなどに
「株式会社志太泉酒造様のいい評判を書き込みさせていただくサービス」を提供させていただいております。

SEOなどの広告費をかけ、アクセスをあげられているかと思いますが、
そこに第三者からのポジティブな情報があれば、より売上UPにつなげることが可能となります。

ご相談は無料になりますので、是非とも一度お問い合わせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
コメント

19日 志太泉 テレビ静岡 くさデカに登場

2013-01-15 15:27:59 | 志太泉掲載放送等

『くさデカ』は静岡県の人なら、だれもが知っているテレビ静岡の看板番組です。

19日18時30分からのくさデカは『春香クリスティーンの静岡の食べ歩き方in藤枝』です。

志太泉がついに登場です。ぜひご覧ください。

平畠さんと春香クリスティーンさんが蔵に先月来られました。
撮影のお話とかは、また放映後に書きます。

http://www.sut-tv.com/show/kusadeka/

コメント

今期の酒造りで変わった設備

2013-01-11 16:41:49 | 酒造り

今期は、設備としては変更はないです。

ただし、薮田式自動醪搾機(酒造業界ではやぶたと呼ばれる)の部品を交換しました。

薮田式自動醪搾機とは、こういうものです。
http://www.zjkk.or.jp/entry/ybt/ybt-moromi/ybt-moromi.htm

日本酒業界の自動で醪を搾る機械の市場で正確な数字はわかりませんが、圧倒的なシェアがあります。

部品とはいえ、ポンプとこのアコーディオン状のろ過板の一部を交換したため、200万近い出費となります。
日本酒用の機械は、量産されていないためとても高いです。


コメント