志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

カップ酒選手権 駿河地酒や編

2007-07-14 10:24:41 | にゃんかっぷ

うれしいお知らせがひとつあります。
えり子♪さんが主催されている「駿河地酒や」で
以前お知らせした全国47都道府県のカップ酒(一部焼酎泡盛あり)
http://www.47club.jp/webshop/html/top/premium/premium_oatsurae/oatsurae_special.jsp
の中で日本酒の特定名称の31種類を参加者22名で審査した結果
「にゃんかっぷ」がデザインの部、あじわいの部、総合の部で三冠を獲得しました。
http://erikan.sienta.jp/d2007-07-12.html
三冠馬ならぬ三冠猫です。
地元開催なのでホームタウンデシジョンなところはあるかと思いますが
22名の審査ですから重みがります。とてもうれしいです。
それと直接関係ないですが第二部の鳥がすごく美味しそうです。

詳細は、近日中にえり子さんのブログで
http://blog.livedoor.jp/erikan0620/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志太泉のパソコン事情 | トップ | テレビ朝日 VS NHKBS1 日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり子)
2007-07-16 16:12:29
こんな小さな会のことをブログで取り上げていただき、ありがとうございます♪
三冠猫のにゃんかっぷ。ダントツの総合優勝でした。
地元のお酒だから・・・という贔屓目も少しはあるかもしれませんが、それでも31種類を飲み比べた時に「美味しい!」と素直に感じて点数を入れた結果だと思います。
(ヨイショする必要もないですしね・笑)

今回初参加してくださった方が、「ケントさんへにゃんかっぷを買いに行きます!」とおっしゃっていたのが何よりの証拠です♪
返信する

コメントを投稿

にゃんかっぷ」カテゴリの最新記事