ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

お散歩スナップと万願寺 ( シャロン )

2010年06月22日 | 日記
昨日からややこしいお天気でしたが、本日滋賀地方は午後からピーカンに。
すごーく暑かったです~

20日には、大好きな賛美歌「麗しの白百合」をアップすることができてハレルヤでした私たちの賛美を聴いて下さった方、とっても感謝です♪

本日、お昼過ぎに撮った空の写真と夕方のお散歩スナップを載せてみました。


初夏、というより夏の空…

下の写真は畑のカラスよけ? なんだかカラフルで楽しくなりました。


 
広い畑の中にいくつか水汲み場が…
これって頭でっかちの誰かさんが右手を挙げてるみたいに見えませんか? ( 私だけ…?)



野性のカラーが涼しげな雰囲気でした。
葉っぱが逞しそうで素敵ですね。

そして夜には…
収穫した万願寺とうがらしをカレーにトッピング


 

ついでにビールも…

お料理しながら半分くらいのんでしまったので、中途半端な量です
作りながら飲むのって結構美味しかったりするんですよね~

本日もダニエルは残業
ひとりビールをしながら、テレビを観てガハハと笑ってしまったおじさんのようなシャロンでした


まあ、こんな日もあり、ですよね…

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (アメリカン・ブルー)
2010-06-22 23:03:32
うぬっ・・・カレーにビール
どちらも綺麗な色ですね~
飲めない私まで、乾杯したくなりました
カラスよけの空き缶、珈琲党の地主さん、何故かマグロの缶詰に人の良さを感じてしまうのどかな光景です。
残業のダニエル氏はお帰りですか?
お帰りなさ~いでもういっかい乾杯してそうな今日は楽しそうなシャロンさんがとっても素敵
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-06-23 01:11:54
こんばんは
ままちゃん記事にコメント有難う御座います。

今現在、ままちゃんはテレビの横で寝ています。m(__)m

立派な唐辛子が収穫出来ましたね。

ビールって初めの1杯が凄く美味しいんですよねぇ~

ダニエルさん、お仕事ご苦労様でした。
返信する
Unknown (hiroerina)
2010-06-23 07:09:49
きれいな夏空のような雲ですね。ずっと以前に、飛行機でインドの上空を飛んでいた時に、すごく大きな入道雲がいくつも立ち上がっているのを見て、大昔の人はこんな景色を実際に見ていたのではないかと想像しました。ナスカの絵も、空からでないととても描けないと思っています。
懐かしい井戸の姿ですね、子供の頃にお風呂に水を入れるのに、何度も水を汲み上げました。最初に呼び水をしないと、水が上がってこないので、大変でした。
返信する
コメント下さった皆さん、ありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-06-23 10:51:50
ブルーさんへ
お返事遅れて、すいません

カレーにビール、こてこての組み合わせ…でも、イケるんですよね~、特に夏場は

私はビールで気持ちよくなって早々と寝てしまったので、ダニエルもひとり夕飯してたみたい…今夜はふたりでビールかな?…ってダニエルはお茶でした~

いたちさんへ
寝てしまったママちゃんさんの変わりにコメント…相変わらず優しいいたちさんですね。

そうそう、ビールは最初の一口ですよね~今はカロリーオフのものもあるし飲み易いですよね♪
ダニエルは最近残業続き…、貧乏暇なしでーす

hiroerinaさんへ
大きな雲やナスカ絵、スケールの大きいものって感動的ですよね!

実際に井戸水体験されてるんですね~、私もやってみたいです。次回のお散歩で畑の人に頼んでやらせて貰おうかなぁ

返信する
こんにちは (いぬねこ)
2010-06-23 12:39:07
カレーにビール!
万願寺トウガラシってのがまた夏って感じですね!!

水汲みの形に笑っちゃいました、確かに見えますね^^

↓昨日ちょっと聴けなかったので本日改めて聴かせていただきました。
初めて耳にする讃美歌ですが、とっても耳に心地よいですね。
鬱陶しい雨空も気分よく過ごせそうです♪
返信する
Unknown (セレナーデ)
2010-06-23 19:14:36
いいお天気ですね~!
久しくこんな空見てないな~。
気持ちヨサゲーーー。

モッコモコの雲は・・・夏ですね~。
梅雨が明けると・・・
毎日こんな雲見る羽目になるんですよね。
夏・・・苦手で

ホントビールの美味しい季節です。
万願寺とうがらし・・・ってシシトウ?
返信する
こんばんは~(*^.^*) (jintan)
2010-06-23 22:11:12
どうも温かいコメントをありがとうございました(*^.^*)
まだ梅雨の時期だというのに晴れ間が広がると
いきなり夏の空なんですよね
気温もぐんぐん上昇するし、ビールがその分
美味しくなって良いんですけど、ホントの夏を
迎える頃は、どうなっちゃうんだろう
思ったりもして
返信する
コメント下さった皆さん、ありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-06-23 23:49:14
いぬねこさんへ
暑い季節でもなぜかどんどん食べれてしまうカレー、よく考えたらインド生まれでした~
今回も賛美を聴いて下さって温かいコメント、感謝です。好きな曲、ということもあってすごくリラックスして歌えたんですよ。
流れるような曲調がどこか懐かしい感じしますよね

セレナーデさんへ
そうですね、梅雨の晴れ間は嬉しいれけど、毎日この空が続くようになるとちょっとですよね…

毎日ビール飲んでしまいそう
万願寺は京野菜の一種でししとうとは、いとこぐらい? 長さが15~20センチくらいあって辛みはほとんどないんですよ

jintanさんへ
梅雨のじめじめも嫌だけど、真夏もキツイですよね~歳とともに暑さが堪えます

でも…ビールはどんどん美味しくなってビヤガーデンなんかも楽しみですよねっ♪

返信する
こんばんは (^O^)/ (浦和のままちゃん)
2010-06-24 01:52:15
これが・・・万願寺とうがらしですかししとうに似ている?

とうがらし入りのカレーとは夏らし~いそれにつき

ダニエルさん、残業「ご苦労様です」
今晩は、飲めましたか?
返信する
なつかしい (らいん屋親父)
2010-06-24 06:59:35
ガッチャンポンプが懐かしいですな。

湖北の田園風景を思い出します。
浜街道・朝鮮街道、田んぼばっかりでした。
返信する

コメントを投稿