ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

春をみつけに♪(シャロン)

2013年03月12日 | 日記
黄砂に花粉、そして大気汚染…なかなかに厳しい環境の今年の春先ですね、初夏のような気温から平年並みに戻る気温差にもビックリです
皆さん、健康管理大変でしょうが何とか元気に過ごしたいですね!
シャロンも今のところアレルギーとかは無いですが…今年はさすがに晴れで風の強い日の外出にはマスクをつけています

さて、一週間ぶりの記事の方は…

急に暖かく(…というか暑く?) なった先週末、仕事帰りにお散歩した長浜港の公園で撮った写真を何枚か…
厳しい寒さが長かった今年の冬でしたが、先週後半にはやっと梅も開き始めたようです。
赤い額(?) が可愛い梅の後ろ姿(笑)↑…結構好きなんです




柔らかな日差しを浴びた丸みのある花びらが… 気持ちをほっこりさせてくれますね


下の芝生に一つ落ちたお花も可憐でした~






まだまだ固い蕾も。この寒さでまだしばらくは充電中?




うっすらと光を通す蝋梅も、風情がありますね~
顔を近づけるとなんとも言えない良い香りがしたんですよ!! ハレルヤです





長い冬でグッと押さえつけられてたような心持ちが、明るい陽射しに映えるこのお花たちを見てイッキに弾けた感じ
とっても嬉しくて、写真を撮りまくりました~

私たちと同じように春の訪れに幸せ感じてた生き物たち…鳥さんやニャンコちゃんたちの写真も…次回にアップしたいと思ってま~す
良ければまた見に来てくださいねっ


この日は 沢山の人たちがお散歩してはりました~

そして…最後になってしまいましたが…昨日であの大震災から2年が過ぎました。
今回、いろんなニュース映像で、瓦礫は撤去されたものの何も復興が進んでいない地域が何カ所もあることを改めて知って驚きや憤りを感じてしまった私です。
また、わが子を亡くされた親御さんの言葉や、逆に震災遺児の方がけなげに前を向いて暮らしておられる姿に胸がつぶれる思いでした。
そういう悲しみは多分ずっと癒えることはないと思いますが…ホントに少しつづでも笑顔がもどってくればいいなぁ…とお祈りするばかり…今年の献金は子供たちのために、と心に決めたシャロンでした。

あしなが育英会東北レインボーハウスのサイト

津波で家を流された子供たちのためのコラボスクールのサイト








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ^^ (きままなマーシャ)
2013-03-12 14:19:54
今日はとってもいいお天気で
春爛漫って言葉がつい出るほど暖かくなりました^^
滋賀もやさしい陽射しの中、
梅やロウバイ、山茶花がきれいですね(*^_^*)
これから桃の花が咲いて、そして桜と嬉しい季節。
シャロンさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
返信する
梅の花 (ceci)
2013-03-12 16:29:49
大好きな花なのに、今年は、どういうわけか一度も遭遇していなくて・・・。
お写真で楽しませていただきました♪

返信する
 (クロム)
2013-03-12 18:01:45
早く暖かくなってと思うこの頃です
健康管理難しいですね
治ったと思ったら、また風邪引き戻しました

写真いいですね
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2013-03-12 20:29:42
シャロンさん、こんばんは♪
ほんま1日の気温差も大きくて、いったいどこに合わせて服着たらエエねん~って、大きな声で独り言言ってしまいました。
シャロンさん、お変わりないですか?
私は元気です、今の所花粉症も大丈夫^^
でも今年初めて自転車乗る時マスクしてるのよ・・・

長浜の梅、めっちゃキレイだわぁ。
返信する
マーシャママさん、ありがとです♪ (シャロン)
2013-03-12 21:03:25
本日はよいお天気で穏やかな気候のところが多かったみたいですね! 今のところ黄砂も落ち着いてる…?
やはりいろんな命の息吹が目覚める春は嬉しいですよね(^_^)v
まだまだ寒のもどりもありそうやし夜の冷えにも気をつけたいで~す。
返信する
ceciさん、ありがとです♪ (シャロン)
2013-03-12 21:09:25
まだ梅の花を見ていないceciさんのお役に立てて嬉しいな(^-^) 桜もそうですがこの季節のお花は見頃が短いですよね。ceciさんにも遭遇する機会があるよう祈ってますね!
返信する
クロムさん、ありがとです♪ (シャロン)
2013-03-12 21:12:57
お風邪、早くよくなるといいですね。
私の周りでも、風邪や花粉症で大変そうな人が多いです(・・;) 健康って大事ですよね。

いつも写真を誉めてくださって感謝です!
返信する
のりぃぃさん、ありがとです♪ (シャロン)
2013-03-12 21:21:42
そうそう、昼間は暖かくても夜はまだ冬…みたいなこの時期ってややこしいですよね~
私も花粉は平気!! 私たちの世代っていろんな雑菌の中で揉まれてるから(笑) アレルギーは少ない? …なんて言っても流石にPMなんとかが怖いのでマスクは必須です。私なんか眼鏡にマスクで怪しいおばさんや~(^o^;) 梅の花…青空に似合いますよねっ!
返信する
Unknown (安野 うん)
2013-03-12 22:37:23
今度の日曜は彼岸の入り
ようやく冬が過ぎてくれます
それを待ち構えたように
春の花が文字通り色とりどりに咲き始めます
待ってました!と 声をかけたいです

震災への思いは
日本人なら誰しも同じでしょうね
終わった事には絶対にしてはいけません。
返信する
うんさん、ありがとです♪ (シャロン)
2013-03-13 07:34:18
そうですね、今年は冬が長かったので急に春が来た~って感じ? この季節を自然の中で過ごしたりして思い切り楽しめればいいですよね(*^^)v

震災のことはやはり、時間がたつにつれて忘れていく自分が居て…(-_-;) せめてメモリアルの日だけでも被災者の方に寄り添いたいなって思います。
返信する

コメントを投稿