ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

黒蜜パフェとあんころ餅の呪い ( シャロン )

2009年10月08日 | 日記
昨日から心配していた台風もこの辺はなんとか無事に通り過ぎてくれて、今日は先週の血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は…
今日のブログタイトルからもお察しいただけるかと思いますが「うっ…そうか~という感じです。まあ「ガーンよりはマシなのですが…。
中性脂肪の値はそれなりに下がってあとひといき、なのですが相変わらず高いのが悪玉コレステロール。
「ケーキも我慢していろいろ頑張ったんですよ~」と訴える私に先生は
「何年もかかってこうなったんやし(← 数値の悪化)そんなにすぐには戻らんよ、
あとは痩せることも大事やね。あと5キロ落として。」と、厳しいお言葉をにこにこ顔で言われます。

なんとなく力が抜けて家の居間で突っ伏して、ふて寝しそうになっていたら、2階から降りてきた娘から( 台風で高校がお休みになったのです )
「ママ、私と甘味行ったりしてたし、めっちゃ我慢してたわけちゃうやん。」と鋭い指摘が…
そ、そうでした…自分では無意識に消していたいくつかの記憶。
娘と食べた黒密パフェや、頂き物のあんころ餅のこと( 確かこちらは夜に食べたような… )を思い出してさらにへこみました~

思い起こせば去年の今頃、一大決心をして2週間続けた「グレープフルーツダイエット」。あれも私にはかなりきつかったですが、そのあとも食事に気をつけてなんとか5キロ落としたのですその時はホントに嬉しくてずっと頑張るぞーって思ってたのに。
いつの間にか4キロも戻ってしまった…
戻る時は早いんですよね~、困ったことに。

もう一度、グレープフルーツ…やってみようかなぁ…
厳しい決断を迫られるシャロンです

ちなみに、昨日調子が悪かった娘、今日は元気です。ただの風邪だといいんですが…心配して下さった方、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は続きませんよ。 (エウロパS2)
2009-10-08 17:13:34
私も完全なメタボ体系で、知り合いのおばさんからムーミンと呼ばれてます。
無理をしても続かないので、できることからゆっくりやってみては。
「小さなことからコツコツと」ですよ。
返信する
エウロパさん、こんにちわ~! (シャロン)
2009-10-08 17:29:25
コメントありがとうです。

クールな感じのエウロパさん、ムーミンは可愛いニックネームですね
そうですよね~こつこつが一番ですよね。でもなんせ根気のない私なのでつい短期決戦にチャレンジして自爆を繰り返しています。
今回は上手くいくといいなぁ…
返信する
あらら (いぬねこ)
2009-10-08 21:07:02
厳しいお言葉・・・
ダイエットや食事制限をと思うとどんどん苦しくなってくると思うので、
例えば、ブログの写真撮影しながら琵琶湖をちょっと長く散歩するとか
楽しみながらのほうが続くような気もします。
娘ちゃんも元気になったことですし、
シャロンさんも早く気持ちUPできるといいなぁ~☆
返信する
いぬねこさん、こんばんわ♪ (シャロン)
2009-10-08 22:09:02
コメントありがとうです

暖かいアドバイス、嬉しいです
確かにカメラを持ってお散歩していると時間を忘れて長く歩いていたりするので、これを習慣にするのはいいかもです。
基本的に脳天気な私なので、今日と明日くらいはちょっとへこんでも明後日くらいには忘れてそうです…ってそれが痩せられない原因なんですよね~
返信する
きゃぁぁー(泣) (ふー、ななのかあちゃん)
2009-10-08 22:29:03
シャロンさん、こんばんは♪

私も耳がイタイ・・・・

いろいろと我慢してたのに。
なかなかうまい事いきませんねー。
毎日続けるというのが難しいんです
いい方法があったら教えてね!!!


娘ちゃん元気になってよかったわぁ
インフルじゃなくてよかったね♪
返信する
かあちゃんさん、こんばんわ♪ (シャロン)
2009-10-08 22:41:15
かあちゃんさん、絶叫するほどのは共感コメント( 笑 )ありがとうです

数値が下がってなくてがっかりしたけど、よく考えたら3ヶ月では無理ですよね~
まあ無理せずボチボチ頑張りますね!
もし万が一、上手く痩せれたら絶対かあちゃんさんにもやり方教えます…っていつになることやら
娘のこともありがとうです
とにかく今度の日曜までは熱出さんといて~って祈るばかりです。
返信する
無理は禁物 (りろりん)
2009-10-09 00:34:28
あんまり無理するとストレスたまって 余計に食欲出たりしますよ
なんと言っても継続が一番
まぁ 一番難しい事でもあるんですけどね

甘いものの禁止はきついなぁ私はヨーグルトや飲み物にカロリー0の甘味料を使って凌いだりします

お互い頑張りましょうね
返信する
りろりんさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-09 08:42:35
コメントありがとうです

そうですよね、無理してストレス溜めて大食いしたこと何度かあります
意思の弱い私でもぼちぼち続けられるやり方、考えてみますね。
りろりんさんの記事、参考にさせて頂いたりしながら頑張ってみまーす
返信する
Unknown (空(新入社員))
2009-10-09 18:44:43
シャロンさ~ん(泣)
まだ甘い物「解禁」って訳にいかなかったんですね
しかも「5キロ痩せてね」って
先生…
それは笑いながら言えるほど
簡単な数字じゃないと僕は思うんですが

大変だと思いますが
なんとか頑張りましょう
返信する
空くん、こんばんわ! (シャロン)
2009-10-09 19:27:18
コメントありがとうです

私のつらい気持ち、解ってくれてありがとう
昨日から一日すぎて、「そーかぁ、中性脂肪は下がってたんやしオーケーやん」と自分に甘ーくなってるシャロンです。( このプラス思考が痩せれない原因… )
でも、せっかくの機会なのでもう少し節制してみます。スィーツも少しは食べるけどね
返信する

コメントを投稿