ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

パーティのはしご

2007年06月05日 | Event
朝からビーチに行った土曜日の夕方はパーティのはしごをしてしまった

元々から4時半にAunty Kelaの家に集合して、近くの結婚式で踊るというのは予定に入っていた。だからちゃんと指定のドレスを着て、武器にもなるトゲトゲシェルのレイをつけ、花を頭に飾って時間通りにAunty Kelaの家へ 軽くリハーサルをして、赤ドレス軍団でKam.Hwyを渡り、レセプション会場へ。

花嫁さんの実家の庭に、白を基調とした飾りでとっても素敵な会場が出来ていた。私たちはエンターテイメントプログラムの1番目。予定通り、オリで始め、Aunty Kelaのウクレレ演奏で1曲目であるHaleakala Hulaをプーイリを使って披露。ここまではまぁいい。
2曲目のPua CarnationからはCDを使うはずだったのに、CDプレーヤーが動かず なんかむなしくみんなの前に立っている赤ドレス軍団...。結局CDプレーヤーは使えず、Aunty Kelaのウクレレで全て踊る事に。
そして3曲目のMauna Loa 3番でハンカチを使うんだけど、2番の途中でハンカチを落としたShantia ...こういう小道具を使うのは苦手なのよねぇ。
そして最後にNani Laieを踊り、出番終了~!!

私達の後はPCCのプロモチームによるサモアダンス めっちゃ上手所じゃん しかも!!
花嫁さんも元プロモチームのメンバーだって言うじゃあないですか!!
めっちゃ踊れるじゃん そんな花嫁さんの前でCDトラブルやハンカチトラブルいっぱいのフラを披露した私達って...。

プロモチームの後はライエでは有名でCDも出しているトンガ人シンガーMoanaと彼女の弟による歌。これまたとっても上手でね~
更に地元のマオリダンスチームがマオリダンスを披露。こっちも大会なんかで優勝するチームだから上手なんだな。

パフォーマンスの方は寂しく感じたが、お約束の食事はとってもとってもおいしかった!!!
ハワイアンフードいっぱいで、アヒポケ、ロミサーモン、スクイッドルアウはに感激 更に花嫁さんはハーフマオリということで、マオリブレッドが!! 
これ大好き~

食事を楽しんだ後は、急遽フラを踊ってくれるように依頼された、ということでそのままみんなで隣町ハウウラへ。こっちは高校卒業パーティ
こっちはちゃんとしたステージで踊る事になった。クーラーがない部屋で暑かったんだけど、雰囲気はとてもよかった。踊ったのは、
Pua Carnation
Mauna Loa
Waikaloa
CDプレーヤーも使えたし、こっちは難なくクリア ってかね、3曲目のWaikaloa、実は私先週の練習で習ったばっかりなんだよねー。みんなはその前2週でもやってるらしいけど。それを1列目で踊ってしまったShantia そんなんでいいのか?!

この卒業パーティでもしっかりご飯をもらってお持ち帰り。こっちは酢豚やヌードル系があってロコフード満載だった

そして家に帰ってきたんだが鍵を持っていないことに気付き、赤ドレスのままジョセフ君たちが行っていた知り合いの60歳の誕生日パーティへ直行 ここでもエビやビーフブロッコリー、ケーキなどをもらってお持ち帰り

一日にどれだけパーティに行けばいいんだ?!って怒られそうな勢いでした
でもこの日は町中いろんなところでパーティがあってて、すごかった~。木曜日がカフク高校の卒業式だったために、卒業パーティがあちらこちらで開催中。
日本じゃ高校出たくらいじゃ盛大なパーティなんてしないけど、こっちはねぇ。Babyの1歳バースデールアウと同じ規模だもん、豪勢さ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2007-06-05 15:39:02
こういう健全なパーティーならいくつあっても良いよね。
それもお持ち帰り付きで、夕飯の心配しなくって良いし。
日本はそろそろ梅雨に入ります。
ガーデンパーティーなんて夢のまた夢よ。
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2007-06-05 15:57:15
 いいねぇ~。いろんなところでお食事できて!!!私踊れないけど食べれるわよ~。うちもよそ様のパーティでどれだけ恵んでもらったことか・・・やっぱハワイいいよねぇ~。日本で見たことないもん!!!
返信する
さすが (Palm)
2007-06-05 20:46:18
1度の練習だけで1列目で踊れるなんて
さすがShantiaさんだわ~
信頼されてるのね
返信する
Unknown (okaru)
2007-06-05 23:58:36
あのさ、日本ってパーティーないのよね??????そっちの生活のパーテー懐かしいわ。食べ物どっさ、どっさの。
返信する
Unknown (M&MのMのほう(母))
2007-06-06 16:06:15
shantiaちゃんあのダンス一回しか習ってなかったの?さすがだね。ほんと、お食事もおいしかったし、すてきなエンターテイメントも見れたし、自分としてはかなり楽しみました。パーティ三昧、楽しくていいね。
返信する

post a comment