新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

近状報告<バスコレ編(2)>{No-044}

2014年09月21日 02時02分34秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 それでは,前回の続きという事で・・・
  9月21日()分の更新と行きたいと思います。


では,早速本題に・・・
今回は前回の続きを見て行きたいと思います。
紹介するのは立川バスと奈良交通オリジナルセットです。
先に書いてしまいますが,まだエルガJのセットは未購入で後日購入する予定です。

まずは,立川バスから行きたいと思います。
立川バスは,かなり前に出たいすゞエルガの通常塗装と,全国バスコレクションシリーズの三菱ふそうエアロスターを購入しました。


J731号車(上水営業所)
いすゞエルガ KL-LV280L1改(2004年式)


J989号車(上水営業所)
三菱ふそうエアロスター QKG-MP37FM(2012年式)
 今回購入した2台です。
  立川バスはリラックマバスが先に入ったので,通常塗装は初となりました。
  今後は,エルガJなども購入予定なので通常塗装が増えるかと思います。
  リラックマバスも第2弾で出て欲しいものですね~


 立川バスの並び・・・
  これで,エルガ3台とゲテノン1台の4台になりました。
  個人的にはココにエアロスターSとか扁平タイプのエアロスターも欲しいものですね~
  でも,エルガJが入るだけでも大きいと思います。

立川バスはこれで以上・・・
それでは,続いて奈良交通です。




 こちらが奈良交通のオリジナルバスセットになります。
  奈良交通は自分にとって全く縁のない路線・・・
  ですが,車両が魅力的だったため前々から欲しいと思っていました。
  数週間前に委託販売店で発見し購入しました。


車番:287(ナンバープレート)
日野ブルーリボンHT/HU U-HU3KLAA(1992年式)


車番:724(ナンバープレート)
日野ブルーリボン2 LKG-KV234N3(2011年式)
 車両ラインナップはこの2台。
  豪華2台セットなのではないかと思います。
  下の724の方は尺がタイプとの事です(実車は長尺だが短尺になっている)。
  個人的には短尺の方が好みです!

バスコレの方は以上として・・・
E7系をほんの少しですが手を加えたので紹介致します。


 本当に小さな加工ですが・・・
  前面の小さな丸い凹みの2箇所にスミ入れしました。
  走らせてしまうと目立ちませんが,角度によっては効果が表れると思います。
  やったのはこれだけです(汗)

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。