新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

<KATO>321系 超久々の加工etc.[No.050]

2016年09月19日 00時43分37秒 | 鉄道模型(車両加工)
 前回の更新から間もないですが,続けて更新致します。
  9月19日()です。


今回の記事は超久々のJR西ネタとなります。
この度,321系の方を色々と加工しましたので,簡単に紹介致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,前面からです。
  大きい点としては2点で,種別幕を最新仕様にした事,乗務員仕切りステッカーを貼付した事です。
  どちらも自作で,行先の方は京都線・神戸線仕様の [A]普通 西明石 にしました。
  最近までは 須磨 にしていましたが,もう少し西に行かせてあげたいという事で変更しました。


 ボディを外すとこんな感じになります。
  手すりの再現も簡易的ではありますが,しっかりと入れました。
  西の乗務員仕切りの窓ガラスは大きいので,前面展望がしやすいですね(高速運転になると恐いですが)。
   この画像は,クリックしても拡大致しません。


 後は世田谷総合車輌センター製の優先座席インレタを購入してグレードアップさせました。
  これまではペンギンモデル製のステッカーを使用していましたが,インレタにしたかったので交換しました。
  いくら印刷が綺麗であっても,ステッカーは曲がって見える事が多いです。
   この画像は,クリックしても拡大致しません。


 実際に貼り付けるとこんな感じになります。
  インレタになるとやはり綺麗で自然に見えます。
  そして,新たにマタニティマークが加わっているのも大きいです。
  ちなみに,パンタ塗装を行ったのもつい最近の事です。

321系の加工報告はこれで以上です。
こんな感じで色々と弄っていました。
記事は続きます。


 まずは,小田急 4000形からです。
  これにはサンバイザーを作り直して,乗務員の運行差込板を追加しました。
  ちょっとしつこいかもしれませんが,良いアクセントになっているのではないかと思っています。
  サンバイザーの下し具合によって,運行差込版の長さを変えて表現しています。


 最後は,先日購入した国際興業バスのバスコレです。
  車両はさいたま東営業所所属の3001('15年式)です。
  いすゞエルガ QDG-LV290N1。
  とても良く出来ていると思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。