新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

小加工etc.[No.009]

2016年01月26日 00時07分07秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  1月26日(火)の更新です。


早速ですが本題に進みます。
最近はこれと言った加工はしてませんが,間隔が開いてしまってもアレなので近状報告がてら紹介します。
内容の方は画像と合わせて紹介したいと思います。


 まずは,東急 5050系4000番台からです。
  こちらは行先を再度してFライナー対応にしました。
  行先は 55K F特急 川越市 にしています。
  前回の時は予想で作成しましたが,今回はTwitterの資料等を参考に作成しました。


 続いては京急 2100形です。
  こちらは室内灯の取付を行いました。
  フラッシュ撮影をしたので,窓ガラスの汚れが・・・
  座席パーツが青系なので,室内が青くなります。
  また,阪急 9300系同様に化粧板の貼付を試しにしたら,今回は効果が出なかったので外しています。

小加工記はこれで以上です。
室内灯の取付は加工に含まないかもしれませんが,報告として紹介しました。

これだけでは少ないのでもう少し・・・
このままフォルダに入れててもしょうがないので,2枚の画像を・・・
これは昨年3月頃に撮影したものかなと思います。


 まずは,京急 1000形(1057編成)です。
  京急の黄色い電車"Yellow Happy Train"ですね。
  品川で撮影していたところ,たまたま来たので撮影する事が出来ました。
  最近は乗ってないので,また狙ってみたいものです。


 最後は昨年引退してしまった北総 7260形(7261編成)です。
  近日引退するとのお知らせがあったので,この日の目的となっていました。
  上の1057編成と同じ日に撮影しました。
  こちらは青物横丁で撮影しています。

今回は小加工記とストックしてた実車画像を紹介しました。
まだストックしているものが一応あるので,記事が短い時やネタが無い時に更新したいと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。