新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

787系 とりあえず加工完了 No.91

2011年07月19日 23時28分55秒 | 鉄道模型(車両加工)
またまた間が開いてしまいました。
申し訳ございません。

さて,早速ですがメインの方に移ります。
本日は,空調装置と床下機器のスミ入れを行いました。
一応,これらの加工によって787系の加工は完了致しました。
新たに加工を実施した場合は追加という形で随時更新してまいります。


まずは,空調装置からです。
 スミ入れペンで色入れをした後に,ティッシュペーパーで拭き取るだけのシンプルな加工です。
 しかし,分散型の空調装置であるため,1両で2機分を加工しなければならないという面倒なもの・・・
 合計で7両×2機=14機行いました。
 疲れました(汗)


続きまして,床下機器です。
 床下機器にも,このように凹凸がある部分にもスミ入れを行いました。
 こちらも,工程は空調装置のスミ入れと同じです。
 楽まででもありませんが,こちらは,空調装置に比べると全然楽に終わりました。

空調装置と床下機器のスミ入れは深みが増して見栄えが良くなって来ます。
皆様も是非やってみてはいかがでしょうか?
それでは,787系の加工内容は以上と致します。


最後に・・・
 JR九州車の5本並びです。
 こうやって並べて見ると,デザインがスゴイ並びですね!!
 まるで,日本の車両では無く,外国の車両の並びにも見えます。
 それにしても,JR九州車のデザインはスゴイです!!

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。