787系に引き続きまして,813系の方の加工も本日完了致しました。
今の所はとりあえず・・・っという感じです。
新たに加工が出来た際には,その都度更新致します。
それにしても,787系と813系につきましては,加工が完了するまで時間が掛り過ぎました(汗)
まぁ,無事に加工出来たので良しとします(勝手に決めてしまいましたが・・・)
本日加工した内容は,
・空調装置・床下機器のスミ入れ
・空気バネの色差し
となっております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/76/a305820e7f4d3e7379853d22c268aa97.jpg)
▲まずは,空調装置からです。
いつもながらですが,同じようにスミ入れを致しました。
しかしながら,今回はスミ入れをする箇所が非常に多くあったため非常に時間が掛りました。
また,とても疲れました(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d2/d437a28107388b2d12ba57f1208f6bef.jpg)
▲続きまして,床下機器です。
床下機器につきましても,いつもと同じようにこのように凹凸の部分のスミ入れを行いました。
加工内容に,他のスミ入れと同じ工程です。
こちらは,空調装置のスミ入れと比較的に楽なものでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/88/c72c5996eaa3c1fbecce5dbb7bdf1f4e.jpg)
▲最後に,空気バネの画像です。
空気バネにつきましても,いつもと同じように黒で色差しを行いました。
空気バネは,車体と台車の間にある楕円型の小さなものです。
しかしながら,787系の台車は薄灰で目立ちますが,こちらは少し濃い灰色なのであまり目立ちません。
近くで良く見れば,台車に重みが付いていてアクセントになっております。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
今の所はとりあえず・・・っという感じです。
新たに加工が出来た際には,その都度更新致します。
それにしても,787系と813系につきましては,加工が完了するまで時間が掛り過ぎました(汗)
まぁ,無事に加工出来たので良しとします(勝手に決めてしまいましたが・・・)
本日加工した内容は,
・空調装置・床下機器のスミ入れ
・空気バネの色差し
となっております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/76/a305820e7f4d3e7379853d22c268aa97.jpg)
▲まずは,空調装置からです。
いつもながらですが,同じようにスミ入れを致しました。
しかしながら,今回はスミ入れをする箇所が非常に多くあったため非常に時間が掛りました。
また,とても疲れました(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d2/d437a28107388b2d12ba57f1208f6bef.jpg)
▲続きまして,床下機器です。
床下機器につきましても,いつもと同じようにこのように凹凸の部分のスミ入れを行いました。
加工内容に,他のスミ入れと同じ工程です。
こちらは,空調装置のスミ入れと比較的に楽なものでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/88/c72c5996eaa3c1fbecce5dbb7bdf1f4e.jpg)
▲最後に,空気バネの画像です。
空気バネにつきましても,いつもと同じように黒で色差しを行いました。
空気バネは,車体と台車の間にある楕円型の小さなものです。
しかしながら,787系の台車は薄灰で目立ちますが,こちらは少し濃い灰色なのであまり目立ちません。
近くで良く見れば,台車に重みが付いていてアクセントになっております。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。