新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

近状報告[2]<No.005>

2015年01月19日 02時15分26秒 | その他
 前回の更新から間もないですが,続きを・・・
  1月19日(月)分の更新です。
  夜分遅くの更新,失礼致します。


では,今回は近状報告[2]という事で,前回の延長系です。
今回は鉄道でもバスネタでも無く,風景ネタです。
楽しみにしていた方,申し訳ございません(汗)
先日,気分転換で横浜 大黒ふ頭に行きまして,何枚か撮影しましたので載せたいと思います。


 撮影は海つり公園でしていました。
  ただひたすら海を撮影していました(苦笑)
  バス待ちで時間つぶしをしている時に撮影していました。
  その時間が何とも良かったなぁと今思っています。


 撮影している日は晴れており,奥も見渡す事が出来ていました。
  奥は千葉県で,木更津とか君津とかが近いんじゃないかなと思います。
  ただ,近くに船がたくさんいたので,良い風景で撮影するのには難しかったです。
  船がたくさんいる画像は工業地帯丸分かりになってしまうので・・・


 こんな感じで船が多いのがちょっと・・・
  まぁ,この近くは工業地帯となっていますのでそれはしょうがないですね・・・
  それは別として,太陽の日が直接当たる所は海水が輝いています。


 視点を戻しましょう。
  奥に見える橋は神奈川県と千葉県を結ぶアクアラインです。
  こうやって見ると近くにありますね。
  そうとは言ってもここは鶴見区,川崎市は近いですね。






 海だけの画像3連発です。
  ここから帰る間際はこうやって海だけの画像を撮影していました。
  場所が場所なので1枚目はイマイチですが,2枚目と3枚目は綺麗なのかなと思います。
  今後,素材として使えそうです。

 関連しているのでバスを載せます(汗)
この日は横浜市営バスで移動していたので,横浜市営バスの画像を2枚載せます。
結局バスを載せているという・・・


 まずは,海つり公園から鶴見駅まで乗車した0-1716号車(鶴見)。
  いすゞエルガ PKG-LV234L2(2010年式)。
  行先が15系統となっていますが,これは次の行先で,管理人は17系統で乗車しました。
  個人的にこの前に乗車した109系統と17系統はオススメ路線です。


 その後,所用の関係で41系統に乗車しました。
  鶴見駅から新横浜駅方面に向かう路線です。
  来たのは2-3320号車(港北)でした。
  日野ブルーリボン2 QPG-KV234L3(2012年式)。

 それでは最後に・・・

 これは別の日に撮影したものです。
  スカイウォーク前で撮影したベイブリッジです。
  個人的に画になった画像かなと思っています。
  ちなみに109系統は一般道ではありますがこのベイブリッジを渡るのが特徴です。

とりあえず近状報告は書き終えた<つもり>です。
書き忘れた事がありましたら,後日更新致します。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。