新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[バスコレ]富士重新7Eの小改良<No.003>

2015年01月03日 23時36分30秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 こんばんは。
  1月3日()分の更新です。
  とりあえず,今年3日連続更新中です…とりあえず(苦笑)


本日は,川崎市バスのバスコレ,富士重新7E KL-UA252KAN改の小改良を行いました。
今回行ったのは行先部分の改良です。
内容の方は基本的にこの時と同じ事をしています。
ただし,今回はフロントガラス側に行先が印刷されていたので,その行先を落とさなければならない作業を追加で行いました。


 まずは,改良前からです。
  当初はフロントガラスの表側から幕タイプの印刷となっており,その上から黒で塗り潰していました。
  そのため,見栄えが不自然なものとなっていました。
  これを他の車両と並べても違和感を無くすようにしました。


 そしてこちらが改良後となります。
  加工前と比較していかがでしょうか!?
  他の車両とも並べても違和感が無くなるようになりました。
  そして,こちらの方が自然に見えると思います。

ちなみにモデルとなったH-4428号車は現在も現役で活躍しています。
なお,行先の方は加工後のようにLEDの行先となっています。
これだけでは短いので別の話でもう少し・・・


 まずは,京急 新1000形"Yellow Happy Train"。
  普通に載せていますが,この画像を使って壁紙を作りました。
  ちなみに当サイトの壁紙は"しまかぜ"でしたが,こちらはその他で使っています。
  画像は違いますが,昨年最後の1枚がこの"Yellow Happy Train"でしたね。


 そしてもう1枚。
  昨日の帰りに乗った京王井の頭線の1000系1729F。
  ようやくレインボーのこの編成に乗る事が出来ました。
  本当にようやくといった感じです(汗)

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。