新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

車輪塗装

2010年11月02日 17時42分17秒 | 鉄道模型(車両加工)
昨日から11月になりましたね。
寒くなって来て,冬の始まりが近付いて来ました。
ちなみに管理人は寒いのが苦手なので冬が嫌いです。
まぁ,残す事に今年も残り11月,12月と2箇月のみとなりました。
時代(とき)の流れって速いものですね。

無駄話はここまでとして本題に移ります。
昨日に実施した加工ですが,223系2000番台の台車塗装をしました。
塗装はガンダムマーカーで行ったので楽なものでしたが,台車の取り付けと取り外しにはかなり時間が掛りました。
特に動力車の分解,組み立てはとてもキツイものでした。


今回,車輪塗装の加工に使用したものです。
 今回はガンダムマーカーのグレーを使用しました。
 ただし,台車の色によって色を変えた方が良いと思います。
 (Ex.)台車が黒の場合は車輪塗装も黒。


塗装した車輪です。
 車輪は全体を塗装するのでは無く,このように外側のみ塗装します。
 通電などの関係で外側のみの塗装としました。


塗装した車輪を取り付けるとこのような感じになります。
 通電の関係で未塗装の部分が目立ちますが,塗装前より重みが感じて見栄えが変わったと個人的に思います。
 それにしても埃(ほこり)が凄いです。
 そろそろ全検が必要になって来そうです。


少し離れた位置から見た画像です。
 離れるとあまり目立ちませんね(汗)
 まぁ,自己満足の加工です。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。