新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

箱根へ[登山電車編]<No.038>

2015年08月15日 23時35分18秒 | 実車撮影(鉄道)
 こんばんは。
  8月15日()の更新です。


本日は終戦記念日,終戦から70年が経ちました。
平和な世の中で暮らせている事にしっかりと感謝し,これからも平和な世の中である事を心から祈ります。

それでは,本題です。
昨日は家族で箱根に出掛けてまいりました。
観光がメインでありますが,昨日は電車で出掛けたので何枚か撮影しました。
今回は2回に分け,本記事では箱根登山電車の画像を取り上げたいと思います。


 まずは,箱根登山電車の最新型 3000形"アレグラ号"です。
  今回,箱根登山電車は初で,記念すべき初乗車がこれになりました。
  これまで何度か箱根に行きましたが,車ばかりで行ってたので・・・
  これで終点の強羅まで乗車しました。




 せっかくなので,運転台と車内LCDを撮影。
  車内は混雑傾向だったので,撮影出来ませんでした。
  運転台はいかにも登山電車と言った感じですね。
  車内LCDは見た感じ三菱製でしょうか(ただ,一時期前のものに準じたものかと思われる)。


 強羅から早雲山までは鋼索線のケーブルカーに乗車。
  ケ100・200形で,画像は第2編成のHT2編成です。
  鋼索線に乗ったものの箱根山の噴火レベルが3のためロープウェイは運休。
  そのため1往復しました。

これ以後は,箱根から帰る時についでに撮影したものです。


 まずは,2000形"サン・モリッツ号"です。
  この編成は第3編成で,3両の2000形は現在この編成のみだそうです。
  他の第1・2編成はともにアレグラ号と連結して走っていました。


 最後に1000形"ベルニナ号"です。
  臨時ホームの4番ホームに停車しており,この後入れ替えて3番ホームに入りました。
  そして強羅に向かって行きました。

モハ1・2形も途中駅で見る事が出来ましたが,撮影出来ませんでした。
次回の記事では,その他に撮影したものを取り上げたいと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。