新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

金曜日の撮影記 Part.1 (No.53)

2012年05月06日 01時11分43秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆まもなくGWも終盤ですね・・・
 いつまでも休み気分でいたいのが事実ですが,そんなわけには行きません。
 そんな事でありまして,先程まで月曜日分の宿題を片していました。
 まだまだやる事が多いので,計画的にやって行きたいと思います。


それでは本題へ・・・
本日は金曜日に撮影したものを連載致します。
今回はPart.1として川崎で撮影したものを連載致します。
それ以降はPart.2で更新致します。
いつも以上につまらない記事ですがご覧下さいませ・・・


まずはE231系からです。
 そうとは言ってもコイツばっかり撮っていました・・・
 こちらは10両ですね。
 10両って長い方になりますが,東海道となると短いとイメージが付いて来ますね~


続いてもE231系です。
 こちらも10両です。
 K-42編成,国府津車では最終編成となりますね。
 アンテナが2本付いているのが特徴です。


さらにE231系を・・・
 10両だと迫力がイマイチ・・・
 しかし,15両だと迫力がありますね~
 こういう1枚が撮りたかったものです。


E231系はこれでラスト・・・
 あんまり載せるとしつこいので・・・
 こちらも15両です。
 また,快速アクティーですね。


こちらは185系です。
 ライト球切れしていますw
 でも球切れした姿も中々良いですね~
 家の223でも表現してみようかな~


狙っていたわけではありませんが,こんなヤツも撮影出来ました。
 αリゾート21ですね。
 リゾート踊り子の送り込みだと思います。
 これは中々嬉しかったです。


それで,目的はコレ・・・
 NT編成だったんですが,結果はこの通りorz
 京浜東北さえ邪魔しなければ,綺麗に撮れていたのに・・・
 これはリベンジに行くしか無いですね・・・

ところで,KATOのNT編成のプロトはNT9+NE59編成との事ですね。
中々良い位置を持って来たのではないでしょうか!?
後期の番号が基本的好きな僕にしては嬉しい話です。


最後に,南武線の209系です。
 こちらは2200番台で以前は京浜東北で活躍していた編成です。
 何編成南武線に来ましたが,まだまだ全然会う機会が少ないです。
 205系だらけで・・・

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて話させていただきます。 (尾崎俊史)
2012-05-08 22:46:09
211系を置き換える為に本格的に登場したE233系NT編成ですけど、まさかカトーが出すとは思ってもいませんでした。私も一応、初期編成は持っているので、色々と違いを探してみるのも楽しそうです。まぁ、地元新潟の新津車両製造所製ですし。

ただ、225系ですけど、カトーから4両編成が出ていないとはどうしてなのでしょうか?そろそろ出ても不思議ではありませんが、早くても来年あたりなのかもしれません。
まぁ、今回はトミックス製は購入していませんが、同様にカトーと競作となったE259系同様に比較すると面白いかもしれませんね。

最後になりますが、たまにマナーを守らない人って居るのですね。注意書きをちゃんと見ていないのでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-05-09 21:42:25
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

NT編成の件ですが,僕は何時かは出して来そうな予感はしておりました。
ただ,こんなに早く出て来るとは思ってもいないので驚きを隠せません。
225系はどうせやるんだったらY編成が欲しかったものです。
いずれは出そうですが・・・

コメントの方,最初は驚いてしまいました。
何せ今まではこんなに有り得ないコメントは無かったので・・・
せめて幾らなんでも常識を理解して頂きたいものです。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。