新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

<GM>東武 50070系 バイザー取付[No.045]

2016年07月24日 23時44分47秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  7月24日()です。


前置きが特に無いので,早速ですが本題に入ります。

今回は,GMの東武 50070系にバイザーを取り付けました。
前回の記事では東急 5050系4000番台という事で,バイザー関連の加工が多めです。
取付出来る車両が発見すれば,どんどん付けて行きたいと思っています。


 今回も自作ステッカーでバイザーを再現しています。
  1号車(50077号車)に今回はバイザーを付けました。
  カーテン式のバイザーは目立つので,貼り付けると前面がとても引き締まります。
  また,バイザーの他に 東京スカイツリータウン開業1周年記念HM を取り付けました。


 取付方法は基本的に今までと同じです。
  窓ガラスの裏側から貼るのではなく,行先パーツ側から貼るからこそ複数の色を使ったバイザーになります。
  また,このような貼り方をするからこそ,立体感が出て前面が引き締まります。
   この画像は,クリックしても拡大致しません。


 同じ副直関連の東急 5050系4000番台と並べてみました。
  実車に即して,東急 5050系4000番台の方は濃度を薄くしました。
  この調節が出来るのも,行先パーツ側から貼る構造にしたからこそです。
  カーテン式のバイザーはあまり好きではありませんでしたが,作った事によって印象が変わりました。


 これまで,自作のステッカーでバイザーを取り付けた車両です。
  作った順だと,右から小田急 4000形・東急 5050系4000番台・東武 50070系となります。
  今回の50070系は小田急 4000形と同じ濃度にしています。
  今後も付けられる車両はどんどん取り付けて行きたいと思います。

本題はこれで以上ですが,これだけだと短いのでもう1枚。
関連して東武です。


 以前撮影した東武 50090系(51092F)です。
  東上線開通90周年記念として,"Flying Tojo"仕様になっています。
  この画像では,バイザーの方は少しだけ下しているのが分かります。
  また,この画像は森林公園にて撮影しました。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (尾崎俊史)
2016-07-30 15:03:25
管理人さん、お久しぶりです。最近はサンバイザーにはまっているみたいですね。新製品の方はカトーの阪急6300系京とれいん以外は買われていない様ですが、私の方はマイクロ製08系東京メトロ仕様とトミックス製313系5000番台を購入した位です。マイクロ製08系は出来はそこそこなのですが、価格の高さがネックと言った所ですし、トミックス製313系はカトー製の出来の良さが目立つ中、ネットではなんで無謀な勝負に出たのか理解出来ない、といった感じでした。まぁ、カトーが再生産していない5000番台だから勝負したと言った所なのかもしれませんが。

年末にカトーの313系0番台と300番台がリニューアル再登場するそうですけど、5000番台の再生産に繋がるのか注目される所です。

後は、トミックスから都営新宿線の10-300形4次車が出るので、購入する予定です。今年は地下鉄ネタが不作ですし、来年に期待かなぁ、と言った所でしょうか。相変わらず、グリーンマックスは西武6000系のアルミ車を出す気が無いので、本当に腹が立ちます。こに分だと、マイクロが出しても不思議ではないでしょう。

ところで、管理人さんは何か気になる商品はあったのでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2016-08-01 14:47:58
>尾崎俊史 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

早速ですが,気になる車両の方を挙げてみます。
気になる車両はいくつかありますが,全て入線させられるかと言うと厳しい状況です。
今気になっているのは,名鉄 3300系の新塗装,小田急 3000形,都営 10-300形の4次車です。
この点については,お金などを考えながらどうするか,よく考えて行きたいと思っています。

乱文で失礼致しました。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。