◆ こんばんは。
今日は14時近くまで寝ていました(しまいました)。
ホントは新宿(ホビセンとかヨドバシとか)まで行きたかったんですが,行けませんでしたorz.
せっかくのバイトの休みだったのに(泣)
そんな事でありまして,今日は近場の川崎に行って来ました。
加工で使うアイテムもそうでしたが,第一の目的は本日発売したCDです。
発売日を知ったのは最近だったので待ち遠しくは無かったんですが,知ってからはやはり楽しみにしていましたね~
購入したのは・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/07/582df4e3338da97924584b2e7cc0c96c.jpg)
▲ 桑田佳祐さんのシングルです。
今回はトリプルA面のシングルとなっています。
早速聞きましたが,やっぱりいい曲ですね。
他の歌手には無いオリジナルティーなメロディーと歌詞が素晴らしいものです。
▼注意 この画像は拡大致しません。
では,本題へ行きましょう。
入線してからかなり間が開いた東急東横線の9000系。
そんなこの車両をようやく本日になって加工を始めました。
今回は本日行った加工を紹介したいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/fb/681d3b650c89d57162f6c9fd12645ad2.jpg)
▲ まずは前面からです。
行先は,8090・8590系のステッカーを使用して 急行 元町・中華街 を 渋谷 に変更。
急行表記・運行番号(15運行→04運行)もシールで張り替えています。
また,いつも通りで貫通扉のスミ入れも行っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a8/2597a169594bac1a3178406025496c73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/03/3034e184e3f1a3834f8d12ddcecb95a2.jpg)
▲ 側面です。
側面はいつも通りドアゴムのスミ入れをしました。
行先も前面と同じく 急行 渋谷 にしました。
旧タイプのものもありましたが,前面と同じように現在使われているタイプにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/32/44ea3db19fc53dbc932b52b2125f00a8.jpg)
▲ パンタ配管もいつも通り色差しをしました。
いつも通り黒で色差ししています。
今回は結構細かくていつもより大変でした。
まだやっていませんが,今後はパンタ塗装を近日行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/61/d1e2fb46d63291238a9866df4cfa4cc4.jpg)
▲ 最後に,他に所有している東急車(5050・6000)と並べてみました。
側面や屋根上はまだまだ全然ですが,前面だけはそれなりに加工したので並べても違和感は無くなりました。
特に前面は貫通扉のスミ入れが影響しますね。
他の部分も違和感を無くすよう頑張ります。
ようやく一歩を踏み出せなかった加工を終えたので少し気が楽になりました。
この調子でどんどん加工が進めばと思っています。
加工が終わり次第順次更新してまいります。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
今日は14時近くまで寝ていました(しまいました)。
ホントは新宿(ホビセンとかヨドバシとか)まで行きたかったんですが,行けませんでしたorz.
せっかくのバイトの休みだったのに(泣)
そんな事でありまして,今日は近場の川崎に行って来ました。
加工で使うアイテムもそうでしたが,第一の目的は本日発売したCDです。
発売日を知ったのは最近だったので待ち遠しくは無かったんですが,知ってからはやはり楽しみにしていましたね~
購入したのは・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/07/582df4e3338da97924584b2e7cc0c96c.jpg)
▲ 桑田佳祐さんのシングルです。
今回はトリプルA面のシングルとなっています。
早速聞きましたが,やっぱりいい曲ですね。
他の歌手には無いオリジナルティーなメロディーと歌詞が素晴らしいものです。
▼注意 この画像は拡大致しません。
では,本題へ行きましょう。
入線してからかなり間が開いた東急東横線の9000系。
そんなこの車両をようやく本日になって加工を始めました。
今回は本日行った加工を紹介したいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/fb/681d3b650c89d57162f6c9fd12645ad2.jpg)
▲ まずは前面からです。
行先は,8090・8590系のステッカーを使用して 急行 元町・中華街 を 渋谷 に変更。
急行表記・運行番号(15運行→04運行)もシールで張り替えています。
また,いつも通りで貫通扉のスミ入れも行っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a8/2597a169594bac1a3178406025496c73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/03/3034e184e3f1a3834f8d12ddcecb95a2.jpg)
▲ 側面です。
側面はいつも通りドアゴムのスミ入れをしました。
行先も前面と同じく 急行 渋谷 にしました。
旧タイプのものもありましたが,前面と同じように現在使われているタイプにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/32/44ea3db19fc53dbc932b52b2125f00a8.jpg)
▲ パンタ配管もいつも通り色差しをしました。
いつも通り黒で色差ししています。
今回は結構細かくていつもより大変でした。
まだやっていませんが,今後はパンタ塗装を近日行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/61/d1e2fb46d63291238a9866df4cfa4cc4.jpg)
▲ 最後に,他に所有している東急車(5050・6000)と並べてみました。
側面や屋根上はまだまだ全然ですが,前面だけはそれなりに加工したので並べても違和感は無くなりました。
特に前面は貫通扉のスミ入れが影響しますね。
他の部分も違和感を無くすよう頑張ります。
ようやく一歩を踏み出せなかった加工を終えたので少し気が楽になりました。
この調子でどんどん加工が進めばと思っています。
加工が終わり次第順次更新してまいります。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/7d/c5b3cc479b79d0a279b9fba7aad4c50b.jpg)
貫通扉に色さしすると違ますね!!パンタは確か実車の搭乗時はシルバーだった気がします。
こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
まだ加工したのは少しに過ぎませんが,純正時よりかカッコ良くなりました。
パンタはシルバーで塗装する予定です(出場時はシルバーです)。
乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。