新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

スミ入れ加工【No-04】

2013年01月06日 22時17分10秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  1月6日()です。


とうとう明日から授業が再開してしまいます。
そして,もうしばらくすると試験がやって来るんですよねorz.
授業再開は別に辛くはありませんが,試験が・・・
後悔しないよう一生懸命頑張りたいと思います。

それでは,本題へ移ります。
本日は,キハ72系"ゆふいんの森"と100系"スペーシア"のスミ入れ加工を行いました。
キハ72系には排気管に,100系には床下機器にスミ入れをしました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,キハ72系からです。
  排気管の上の部分はスミ入れする場所が無かったため,今回は妻面側のスミ入れのみです。
  また,右の車両のように配管についてもついでに黒で色入れをしました。
  このようにスミ入れをすると重みが出ますね。


 連結した部分から見るとこんな感じになります。
  凝視しないと全く目立ちません。
  走らせてしまえば全く分からないですね・・・
  逆に画像のように凝視するとリアリティーが高まります。




 続いて100系"スペーシア"です。
  こちらは床下機器のスミ入れをしました。
  今回は代表して2号車の109-5を連載致します。
  空調にプラスして,床下もスミ入れする事でさらに重みが出ました。
  今回は全M車だったのでとても疲れました(汗)

以上,本日の加工ネタでした。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。