チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

神戸の名所「ヴィーナスブリッジ」に行きました

2015年01月17日 22時23分33秒 | 日記

 「ヴィーナスブリッジ」は、元町の北・北野町西にある金星台と諏訪山展望台を結ぶ90mの8の字型螺旋橋です。神戸の街と港が間近に望めます。近くを通る事はあったのですが、登った事がなかったので登ってみました。
 午前9時頃、日差しがありましたが、風の冷たい朝でした。諏訪山公園下バス停から急坂を20分位登ると、ほどなく緑の美しい「ヴィーナスブリッジ」が見えました。ここは「永遠の愛を誓うカップルの聖地」とも言われています。夜景が美しく土日の夜はカップルで賑わうそうです。寒い朝の「ヴィーナスブリッジ」にはカップルの姿はありません。
 今日は阪神淡路大震災 20年を迎えます。ここから中継をするTV局がリハーサルや、機材の段取りをしていました。 


ヴィーナスブリッジから 朝の神戸市内の眺望です。逆光で少し暗い写真になってしまいました。


今日は阪神淡路大震災の日です。展望テラスではTV中継のリハーサルが行われていました。

 
ヴィーナスブリッジは8の字型の螺旋橋です。 リハーサル風景です。

この記事についてブログを書く
« 六甲山を単独登山する「すご... | トップ | 六甲全山縦走路 ③ 市ヶ原か... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事