チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

白川から日向大神宮、大文字山、南禅寺と紅葉を堪能しました。

2023年12月04日 21時05分49秒 | 山歩き

 大文字山に登りました。今年5回目です。家人も私も大好きな山で「大文字山に行こうか?」と言うと家人は嫌がらずに「仕方ないなぁ~」と言いながら一緒に行ってくれます。他の山はなかなか一緒に行ってくれません。今日は風もなく青空です。気持ちよく歩けました。

 阪急・京都河原町駅から白川沿いに歩きます。紅葉はまだ見頃の所が多く楽しみながら大文字山を目指しました。インクラインの紅葉も綺麗です。

 日向大神宮もモミジが多いです。

 登山道は好天なので明るく気持ちいいです。ルンルン気分で歩きました。家人は急坂が苦手です。

 大文字山頂上は賑やかでした。毎日登っておられる方達の会話が楽しかったです。

 いつものように南禅寺に下りました。見頃は過ぎていましたがまだまだ綺麗な紅葉が楽しめました。紅葉の名所なので大勢の観光客が…、ここも外国人が多かったです。

 

この記事についてブログを書く
« 箕面の紅葉は真っ盛りです。 | トップ | 六甲・長峰山から摩耶山 »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事