コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

こだま日記vol.863

2017-08-28 22:00:00 | 選手からのメッセージ
こんばんは(●´ω`●)
こだまです。

今日は実に過ごしやすい1日だった。
こんな日が続けばいいのにと切に思う。

さて今日はとんでもないものに出会った。

治一郎のバームクーヘンだ。『じいちろう』と読む。
バームクーヘンの概念が今日覆った。

しっとり感が段違いであり、パサパサ感はない。もちろん味も抜群だ。
何個でも食べられそうな、そんなクーヘンである。
尚、クーヘンはドイツ語でケーキの意味だそうだ。ちなみに知ってるドイツ語はミュンヘン、ドルトムント、ボルシアメンヘングラッドバッハ、ハンブルガーSV、フライブルク、ニュルンベルク、ケルン、ホッフェンハイム、ヘルタベルリン、マインツ、シャルケ、ウォルフスブルク、ブレーメン、こんなところだ。

それはさておき、このバーム、次はいつ食べることができるだろうだろうか。包装の裏面を見たら、浜松で作られているそうだ。スズキACの伊藤選手に買ってきてもらおうか。
そんなことに思いを馳せつつ、明日からまた生きる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルレポNo.161 | トップ | きゃねこ 109k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。