コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

こだま日記vol.861

2017-08-26 21:17:11 | 選手からのメッセージ
こんばんは(●´ω`●)
こだまです。

今日は樹林公園で30km走を実施した。
日が暮れ、気温が落ちてはいたが、蒸し暑くとてもタフな練習となった
最近の距離走は雨が降ったりして蒸し暑さはなかったのだが、今日は真夏の気候の中のトレーニングだった。

ペースはそこまで速くなかったが、高温多湿という負荷が加わり、身体的にも精神的にもキツかった。もちろん発汗量も尋常ではなかった。

6kmごとに給水を行ったが、潤っている感じはしなかった。喉が渇いていると思った時点で脱水状態になっているとのことなので、そうだったのかもしれない。

30kmが終わってから600mlのペットボトルを、寮に戻ってから500ml、家に帰る途中で500mlの水分を摂取した。
家に帰ってからは、身体を内側から冷やすためスイカバーをたべた。
以上を経てようやく落ち着いた。やはり人一倍の汗っかきは人一倍消耗度も激しいということだろう。

夏の疲労は尾を引くので、しっかりケアをしたいと思いつつ、明日からまた生きる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだま日記vol.860 | トップ | テルレポNo.159 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。