石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

な、仲間発見!!!

2012年05月28日 11時05分58秒 | 旅、遊び

うれしいな~♪

いましたいました、同業スタイル(笑)




週に一度のたい焼き屋さん。

自家培養の酵母使って、自家栽培の小麦使って、

手作りのあんこ使って、一尾焼きを炭火で作ってるたい焼きやさん“みずのや”

どんだけすごいのよ~

淡々と焼くお姿が素敵♪




かわいいのれんも刺繍で手作り。

思わず声をかけてしばしお邪魔させていただくと、

お米を作ってる農家さん。

小麦も自家消費ほど作っていて、パンも焼いてるとのこと。


うらやましいその生活をしながら、週に一度出店してたい焼きを焼いてるのだそう。

またおいしいのなんの。

薄く香ばしい皮がパリッと焼けて、中はあんこどっさり!



うちの娘なんてポンポコリンのお腹なくせに、たい焼きおかわりという偉業達成。


ここは以前からお世話になってる都幾川のわたなべ豆腐店。

こちらもサービス、味、共に三重丸な素晴らしいお店。




動物園帰りにどうしても食べたくなって豆乳ソフトを買いに来店。

そこでの出会いでした。


なんかすっごくうれしくなって、元気がわいた~



(かしこ)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿