旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

中野2

2009年10月29日 | 商店街
                       中野2

                    
とまりぎ

  
ブロードウェイを早稲田通りまで出て、すぐ右を見ると工事中の建物の前に四十五番街の看板が見える。この間を入ったところに、いくつかの店の最初にあったのが天峰だった。

  木造二階建ての一階が店だった。鳥料理が専門で、鳥刺もあったがこれはちょっと苦手だった。かならず最後まで食べつくしたのが若鶏の丸揚げで、ビールに良く合ったし、食欲を満たしてくれた。

  親父さんが亡くなったあとは、イカ団の先生の気丈な叔母さんがひとりでやっていた。その叔母さんも亡くなってしまうと、店は閉店になりしばらく中野へは行くことはなかった。

  

   ブロードウェイの建物の高円寺側はいつも自転車でいっぱいだ。でも整列駐輪されてずいぶんよくなった。

  人が多く集まるところだから、車の交通量も多い。

  ブロードウェイの地下へ入るエスカレータの下の壁にはプチパリと書かれていて、
できた頃の意気込みを感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町2 | トップ | 浜離宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店街」カテゴリの最新記事