旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

神明神社の祭

2013年09月30日 | 神社仏閣

          神明神社の祭

                                 とまりぎ

 千歳船橋の商店街の祭だ。

 お神楽の音楽が聴こえるので、神明神社へ行ってみる。

 鳥居から覗いてみると、やきとり屋の白い煙で奥の方がよく見えない。

        

 鳥居の脇から奥を見ると、煙は見えない。

 鳥居のすぐ近くで焼いているのだろう。風は北風が緩く動いているようだ。

 お店の人たちは、ご町内の人のようだ。商売人の雰囲気とはちょっと違っている。

 世田谷自動車学校もポテトフライを出していたが、ご町内にしては離れているが。

             

 神明神社の本殿。

 木造だったはずだが、新しくなっている。

 いつの間にか建替えたようだ。

                

 舞台では剣舞が始まった。観客が少ないな。

                     

 笛や太鼓は休まずに続いている。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧前田公爵邸洋館(一年前) | トップ | 駒場から西郷山(一年前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事