朝明けに

聖書のことばから、うれしい一日一日の糧を!

「 来て、飲みなさい。」 誰でも、なのですね

2014-02-10 23:57:19 | 聖書から
命の泉は

あなたにあり、



あなたの光に、

私たちは

光を見る。

詩篇36:10
 





イエスは大声で言われた。

「渇いている人は

だれでも、

わたしのところに来て

飲みなさい。」

ヨハネ7:37
  



(ローズンゲン日々の聖句2/11;火)






私たちを生きた者とする命の水、

それが

イエスのところで飲めるのだそうですね。

飲みたい人はだれでも。

あなたには飲ませないよということは

ないのだそうです。



だから、

自分は渇いている、

私には命の水が必要なのだと

分かることが、

この水を飲みたいと思うようになる

条件なのでしょうか。




「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。」

マタイ5:3


「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。

わたしは

正しい人を招くためではなく、

罪人(つみびと)を招いて、

悔い改めさせる(神に立ち返らせる)ために

来たのです。」

ルカ5:31~32



などのイエスの言葉は、

同じ意味合いを持っているのでしょうか。




そして、

イエスが

「来て、飲みなさい」と言われる

水とは、



「聖である霊」と呼ばれるお方のことのようですね

(ヨハネ7:39)。



「生まれたときからの霊」という

私自身では、

あの方のお心にかなう生き方は出来ないことが分かって、



あの方が約束して下さっている

新しい霊、

「聖である霊」と呼ばれるお方が

私には必要なのだと分かって、



そのお方を

お迎えしたいとの

思いが起こって来るということなのでしょうね。




イエスは、

言っておられるのでしょうか。



「渇いている人は

だれでも、

わたしのところに来て

飲みなさい。」



そして、

新しい生き方、

あの方と関わりを持ちながら生きる生き方を

始めて欲しいと。



今日も。



〔2月9日(日)、今週の聖句の個所は、イザヤ60:2 でした。書き忘れてごめんなさい。〕










"にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ"





[269RANKのランキングサイト]





哲学・思想 ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿