沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

青葉繁れる頃の話

2021年08月08日 | 日々のこと


 
 散歩していたら、モーシの森がきれいに草が刈られていた。お陰で昔からある松が清々しい佇まいをしている。
 
 以前数人で飲み会ユンタクをしていた。
学生の頃の話しになった。
 上京して主人のいない四畳半に、家主を手懐けて3人で転がり込んだ話や、スキーして転んで足を骨折したと思われるのに、監視員が病院に行きましょうと、担架を取りに行った隙に金のない貧乏学生は、大丈夫とその場から逃げて来た話しとか。(本当は、とても痛かったそう)
  東北旅行で宿泊費もないので、駅に泊まるつもりでいたが、泊まれず、飲み屋に行ったら、そこのママさんが、ウチに来るとか言われて、自分たちに好意を抱いてくれたんだと、酒の力も借りたのか、相棒に、お前は帰れと言ったとか言わなかったとか🤣
 で、家に入ったら、息子がいたと🤩
その他四方山話が続いた。
 今書いていても笑えて来るよ!男子どものやる事なす事、大笑いした。
 
 私はこのモーシの森に来る度に、井上ひさしの『青葉繁れる』を思い出すが、この度の話も追加されて楽しい気持ちになった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう🏅 | トップ | 『坊っちゃん』 »
最新の画像もっと見る