沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

『坊っちゃん』

2021年08月11日 | 


 
 夏目漱石著:『坊っちゃん』を読んだ。
 こんなに面白かったのかなぁ!前にも読んだことがある。でもこんなに何度も笑ったかなぁ。落語を聞いているようで楽しめた。
 『三四郎』『それから』『門』とかに出てくる主人公より、私はこの坊っちゃんが好きだ。
 
 今回読んだ本は、シルバー文庫の大活字本だった。本の大きさには似つかわしく無い大文字だ。野暮ったい感じがしたが読みやすかった。


(参考までに、大活字を見てほしい)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉繁れる頃の話 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る