沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

フィギアスケート

2013年12月15日 | 日々のこと


 フィギアスケート大会をみていていつも思う。
 技術点が高い3回転4回転の成功、或いは失敗した場面だけがピックアップされ、ニュース報道で流されます。
 が、
 スケートは、滑っているときの美しいポーズや流れるような演技にこそスケートの醍醐味があると私は思う。そこを映し出して欲しいのに、報道されるのはいつも3回転、4回転のことで、残念だなと思う。

 「さあ、次は回転が入ります」といわれると、大丈夫だろうかとはらはらして楽しめないのです。

 荒川静香さんが金メダルを取ったのは、流れるような演技が美しく見る人を惹き付けたからでしょう。回転にこだわらないでもいいのに・・と私は思ってしまいます。


 (いつも大きな瞳をキラキラさせて一生懸命な鈴木明子さん、すてきですね。)

 ブログ訪問ありがとうございます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん検診 | トップ | 100円朝食 »
最新の画像もっと見る