沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

台風の季節

2015年07月13日 | 日々のこと



写真は台風前。
 大きな台風で、あんなに離れていたのに大雨風だった。おかげで、ダムの水量は安定したようです。でも、また12号が、13号が発生したようです。12号は九州か四国方面へ向かっています。沖縄ではあのくらいの台風はよくありますが、本州にはないと思います。早めの対策をして下さいね。被害は最小限であってほしい。今のうちに対策避難して下さいよ~~!
 沖縄でも30名近い人がけがをしたいうニュースに、職場では話題になった。だって台風の怖さを知っているから、外に出ないのは当たり前で、怪我する人もいなかったのに。観光客?移住者?はたまた台風の怖さをまだ知らされてないうちなーんちゅ?

 備えあれば憂いなし、懐中電灯、ランタン、マッチ、水の確保、カップラーメン、ウチワ等々。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | モンステラの実 »
最新の画像もっと見る