沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

山煙る

2024年05月24日 | 日々のこと



 今日も大量に降った。熊谷市が30度近いと言うニュースを聞いて、この所南国沖縄の方が過ごしやすいのだなと思った。
 Sテニスを終えて、モップを片付けるために薄暗い体育館の廊下を歩いていたら、思い出した。
 雨の止むのを待っていた放課後の教室を。
 わーわー言いながら友達とコックリさんをやっていた。外も教室も薄暗かった。中学時代。あの時も梅雨時だったのかもしれない。
 何かのきっかけ(景色や匂いや言葉…等)で思い出や記憶が呼び起こされる。面白い。



 (写真は梅雨空の伊芸区)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮な体験 | トップ | 静かな日 »
最新の画像もっと見る