沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

大みそか

2014年12月31日 | 金武町の風景




 夜はゆっくりテレビを見たいので、朝からいろいろ作った。長男は年末休暇に入ると同時に旅行へ。残りの息子たちは休みも家に来ず、やっとそろったのは夕方。夕飯を食べながらテレビを見ていたら、私はこたつの中に入ってうとうと居眠りをし寝てしまっていた。目が覚めたら誰もいない。電話が鳴りっぱなしだったので、誘われて出ていったのでしょう。ま、私も若い時は、そうだったから…いいけど。
 今、鐘がなり年を越してしまいました。

 写真は夕方。三男と少しドライブして撮った億首川の景色。遠くに釣り糸を垂れている人がいた。
 
 来る年は穏やかな年になってほしい。みなさん、良い年をお迎えください。

 

 いつの間にか新しい橋が架かっていました。「福花橋」と書いてあります。遊歩道のようです。畑中の道も大きくなっていましたが、車が飛ばさないかちょっと気にかかります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十日 | トップ | 三日目の朝 »
最新の画像もっと見る