沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

うれしいこと

2012年06月09日 | 日々のこと
 午前中沖縄市まで出かけ、そのついでに、いろいろな用を足していたら、お昼を食べ損ねた。そばがとても食べたいと思った。サンエーメインシティーから、程ない所に「鶴小」(ちるぐぁー)というそば屋があるのを思い出してそこへ入った。

 そばもおいしかったが、そこで働く若いアルバイトの女の子の接客態度が気持ちよかった。蒸し暑いので、冷たい水を持ってきたが、(たぶん中年の人には)「熱いお茶もお持ちしましょうか」と、聞いてきた。ランチタイムを外れた店内は空いていたので、私はメモ帳を出して、考え事をしてゆったりしていた。
 と、「お茶、入れましょうか?」「ちょっと、濃いかもしれませんが」と、気を使ってくれた。

 レジの女の子に、「とても気持ちのいい応対で、ありがとうね、頑張ってね」と言って出た。
 ちょっとしたことだけど、うれしいことだったよ。プチ幸せを感じる。また行こうっと。

 ブログ訪問ありがとうございます。

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と夕方のデート | トップ |  »
最新の画像もっと見る