沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

鳥の巣

2015年06月29日 | 日々のこと




 公民館の高い玄関前の天井に、いつの間にか鳥の巣が作られていました。カメラでズームインしてやっと分るぐらいの所に。カラスに狙われないように天井ぎりぎりなんです。頭いい!
 最近まで鳩対策に追われていた公民館。クーラーの室外機に巣を作ってしまう鳩。いろいろな手立てを施すも、鳩の巣造り本能はすざましい物がある。今は会議室の外側一面に防鳥網をかけ、なんとか落ち着いている。
 カラスは山に~♪という歌があったけど、鳥たちが帰っていく山が無くなったということなんでしょうか。雛が巣立ちしたら撤去するということでした。やさしい、Aくん。

 ブログ訪問ありがとうございます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短気は損気 | トップ | 土(つち) »
最新の画像もっと見る