沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

月夜の晩

2014年06月12日 | 日々のこと


 今日車を買った。新車ではないけど、初めて自分が好きな車が分かった。

 いつだったか、中古車市を見に行った時、「いいなこの車」と思って見ていたのが「スイフト」と言う車だった。8、9人乗りの大きな車だったので買えなかったし、必要なかった。
 その後も、あちこちで駐車している車で、「いいな」と私が思うのがスイフトなのだと気付いた。小型、中型にもあるらしいと気付いた。
 これまではそんなに興味もなかったので、勧められるまま、色だけこだわって「ま、いいか」の私だった。

 今日、小さなスイフトを買って乗り試しの、母とのドライブ。なんか嬉しい。


 うれしい気持ちでいたのに、今、夜の10時過ぎだと言うのに、ヘリの音がうるさい。十五夜のきれいな晩なのに、あの重低音はオスプレイかも知れない。嫌な音がしています。


 ブログ訪問の皆さん、ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心 | トップ | 五十肩 »
最新の画像もっと見る