沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

春の色

2011年02月15日 | 日々のこと
 先日友人とタラソへ行った。写真はタラソ(沖縄県宜野座村漢那)入口に咲いていた菜の花。菜の花は日本全国どこにでも咲く。春だな~、春がきたんだな~と、心は軽くスキップでもしたい気分にさせてくれる。

 タラソは利用者が少ないので大変らしいが、私はタラソが大好き。海水は体にいいし、半身浴は体温を高める。免疫度もアップするそうだ。私はタラソを利用して帰る頃には、足取りも軽くなって、顔も体もぽっとあたたかくなり、寝付きもいい。いうことなし。教えたくないけど、利用者が少ないのも経営上困るだろうから、お勧めしますよ。更年期さんや冷え症さん、来てください。
 私は割引券を頂いた時しか利用できないが、本当は毎日でも入りたい。いつか会員になると決めている。だからそれまで閉めないでね、タラソさん。みな~さん!来てね!絶対いいよ~。

 今日の沖縄は冷え込んだ。三寒四温とはよく言ったもの、昨日の日中は夏で、今朝は冷える・・の繰り返しだ。
 明日からは暖かい日が続くそうで、野球のキャンプ人と、観客にはもってこいの週になる。私も斎藤佑樹にお目に掛りたいが、帰りは58号と高速しかないから混み合うのが目に見えている、だから行かない。あの観光客、報道陣だもの。
 職場で話題になったが、皆同じ、混むのがいやで行かないらしい。近場の宜野座には行ったという人が多い。沖縄の人って、私もそうだが、混むのとか、並んでまで食べるのってたぶん苦手だと思う。

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら満開 | トップ | 「JET STREAM」を... »
最新の画像もっと見る