沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

さくら満開

2011年02月09日 | 金武町の風景

 先日の「億首サクラ祭り」の日、友人とちょっとだけ寄って見た。
 写真(左)のとおりの七分咲きといった所かな。良い感じでしたよ。しかし今年の桜並木は風情に欠ける。と言うのは、今ここで大規模なダム工事が行われているので、さながら工事現場に咲く桜と言う感じである。工事が23年度内に完成する予定なので、たぶん来年は期待できるサクラ祭りになるだろう。ここがどんな風に変わって行くのだろうか。また一つ新しい風景が出現する。

 真ん中の写真は中央公民館の庭に咲いている桜。右端の写真は数日前、うるま市の・・とある路地に迷い込んだらこんなに素晴らしい桜にであった。思わず車を停め見とれて、シャッターを切った。枝ぶりといい花付きといい実に見事。この木の周辺に住む人はいいな、春のひととき幸せな気持ちになれる筈。
 
 立春を過ぎてから暖かい日が続いている沖縄は、今、桜の季節。
 桜の木の数だけ そこかしこに 春がやってきた。

 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはどう思う? | トップ | 春の色 »
最新の画像もっと見る