沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

シャッターチャンス!

2011年08月30日 | こども&孫
 台風11号、12号ずいぶん気になって進路をチェックしていたが、今回は沖縄を避けてくれた。本当に嬉しかった。9号で三日間も家に閉じ込められたから、もう止めてくれ~という心境だったので。
 台風11号は長い間、フィリピンの方で停滞し、その後台湾まで超ゆっくりペースで進み、東シナ海へ向かうのかと思いきや台湾を横断し、大陸へ去って行った。今回の台風は読めなかった。12号もゆっくりペースで進み、今の進路予想で行くと、関東から上陸して、従断していようだ。気をつけて下さいよー。


 写真は三男が八ヶ月くらいかな。ご飯粒が付いているのわかって、しゃもじを取って口に入れている。流しで洗いものをしていた私の近くへ、ハイハイして来てこのショット。
 子どもたちは、思いがけない表情やしぐさを見せてくれるので、いつでもシャッターが切れるようにしていた。
 なんとかわいいと思ってしまう親ばかの私。
 こんなブログに来てくれて、ニフェーデービル。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | いってらっしゃい! »
最新の画像もっと見る