沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

いってらっしゃい!

2011年09月07日 | 日々のこと
   
  父が今日からやっと、デイサービスに行くことになった。行くと言ったかと思うと、行かないというし、じゃあ施設を見学に行こうと連れて行くと、やっぱり行かないと。そうなんだと諦めていたら、行くからトレーニングパンツを買いに行こうと。
 で、ズボンを買って、いよいよ今日からデイーサービス利用開始。昨晩、持って行く小さなカバンに、母があった方がいいからと、ビニール袋やタオルハンカチを入れたり、遠足に行く子どものように世話を焼いていた。その様子を見ていたら、父が出かけていくと今度は母がひとりになるので、母も寂しいのかも知れないなと思った。
 とりあえず、今日を楽しく過ごして来てほしいと願うばかり。

 長いこと90才になるまで、私達の手を借りることもなく健康でいてくれて「ありがとう」と言いたい。もう一度、みんなと一緒に旅行に連れて行きたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターチャンス! | トップ | 気は若い父 »
最新の画像もっと見る