沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

梅雨の晴れ間に

2022年06月11日 | 日々のこと



 梅雨の晴れ間をぬって散歩してきた。
 家々はじっとりとして佇み、草木は雨を十二分に受け、道路まで冠水している。
 ンタバルを流れる川は流れが早い。
 こんなに降った梅雨があっただろうか。
 もうそろそろ太陽が恋しい。
 心まで濡れそぼってしまいそうだ。
  祖母と孫らしい方が散歩していた。そうか、子どもたちも外で遊べないんだね。
 野球やサッカーもできないんだね。
 その後も何人かと出会い会釈を交わした。
 
 午後、石川シティーへ買い物に行ったら地下駐車場はいつになく満車だった。父のいない私は今頃気がついた、父の日が近いんだね。










☘️



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなむらがさき | トップ | 「お米の妖精」 »
最新の画像もっと見る