沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

いなむらがさき

2022年06月10日 | 日々のこと


 
 し〜ちりがはまの〜♩♬
   い〜そづたい〜い〜なむらが〜さき

と小学生の頃歌っていた。私のお気に入りの歌だった。
 意味もわからず歌っていた。
 月日が流れて、私は大学へ行くため上京した。大学とバイトに忙しかったが、近郊を西へ東へ散策した。
 鎌倉もよく行った。で、ある日、江ノ電に乗った。
 家々の隙間を縫うように江ノ電は狭い所を走り、私は冷や冷やし驚いた。
 
え〜〜〜‼️

 突然目の前に【稲村ヶ崎】(いなむらがさき)というのが目に飛び込んできた時の驚きようったらなかった。

 私の「いなむらがさき」は駅、いや地名だったのだと目を見開いて駅名板を見た。
 
 こんな思いした事ないですか?


(写真は金武町のパークゴルフ場前の浜)



☘️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二輪の花が | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る