沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

沖縄に残された唯一の森を

2016年09月16日 | 日々のこと



 昨日午後から、母をデイケアーから迎えに行ってドライブに。北部方面へ車を走らせた。すれ違う車も後ろを走る車もほとんどなかった。
 東村に入ってからだったろうか、警察車両3台と大きな護送車両3台とすれ違った。その時は、「おおっ、今ニュースで話題になっている高江へ機動隊を運んで行った帰りの車両なのだと。ちょっと嫌な気持ちになった。しかししばらくして今度は10台ぐらいのそのようなものものしい車輛が狭い片田舎の二車線の片側を通って行った。さすがに威圧感もありますます嫌な気持ちは高まった。こんなにも、こんなことをしてやってしまうのだと。
 沖縄に残された自然遺産はもう北部の山しかないのに、唯一の森を権力で破壊してしまうのだと悲しくなった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並里区観月祭 | トップ | 「渡る世間は鬼ばかり」 »
最新の画像もっと見る