沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

「渡る世間は鬼ばかり」

2016年09月23日 | 日々のこと

 TVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」スペシャルを二夜連続で見た。五人姉妹の次女役の泉ピン子さんの役柄には笑ってしまったが、今の自分に重なって切ないという思いも。
「あ~~あ、暇だ」「何もすることがない」「家族のために役に立とうと思ったのに」
「どんなにいい姑でも嫁にとっては迷惑なんだよ」と言われ、「兄弟の役に立とうと思ったのに」と奔走するも「兄弟でも暮らし方が変わっているから、考えることも違って当たり前」と言われ、ことごとく断られ相手にしてくれない。夫には「おまえも何か自分一人でも楽しめるものを見つけるんだよ」「見つかったか?」と耳にたこが出来るくらい言われる始末。
 おまけに掛かってきた電話は「何か不用品はありませんか?」と。
 今度のわた鬼は身につまされるん内容で、面白かった~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に残された唯一の森を | トップ | 宮部さん、面白い! »
最新の画像もっと見る