沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ウクライナ

2014年02月24日 | 日々のこと


ウクライナが政権崩壊。デモからあっという間に内戦になった。、シリアもそうだったのに・・、なぜすぐ戦争になるのだろうか。怒りがこみ上げてくる。でも、調べたら今の世の中でも、独裁政権は北だけではないんですね。
 独裁政権は公平に欠く。人々は自由と平等を求めて立ち上がる。それは誰でもわかるような事なのにね。
 ウクライナという国、地球儀で見たら大きな国ですね。東側はロシアよりで、西側は欧州寄りで、文化も言葉も違う人種のようです。
 ソチオリンピックが終わったら、ロシアが関与してくる可能性があるという。
 どうか、紛争が起りませんように。気になる国がまたひとつ増えて。
 人間は歴史から学ぶことがあるはずなのに。日本も少しずつ変な方向へ向いていないのだろうか。

 ブログ訪問ありがとうございます。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジマヤー | トップ | 品位 »
最新の画像もっと見る